2012年11月14日水曜日

「山田経営維新塾メールマガジン」VOL27,2012.11.14号


今回も、前回に引き続き、山田経営維新塾の塾生達5名が参加した100kmウォーク、チャリティイベントの感動をお届けします。


最終回、第5回目は岡田崇さんの感想文です。


第17回三河湾100㎞歩け歩け大会 感想

皆さん本当にお疲れ様でした。
そして応援して頂いた塾長、そして塾生の皆様ありがとうございました。
この度、5人で参加させて頂きました。第17回三河湾100㎞歩け歩け大会
皆さんの感想を読ませて頂いて、本当に感動致しました。
私は、残念ながら71kmでリタイヤしてしまいました。
これは、ただ根性がなかった。それだけです。
何も言い訳は出来ません。
多分、5人の中で一番普段から歩く事をしているはずの私がリタイヤしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
しかし、この為に努力した皆さんと一緒にいられて本当に幸せでした。
物事を共有出来たことも、時間を共有出来たことも、とてもとても大切に感じる事が出来ました。
前半のハイペースも楽しかったですし、休憩はもっと楽しかった。
皆さんと一緒に歩き続けていくあの時間全てが楽しかった。
色んな所に寄りました。コンビニ、ミスド。。。。大きな薬局、小さな薬局。。。。
全部楽しかった。そして素敵だった。みんなが一緒に前に向かって行くことの素晴らしさが見に染みました。

素直という事が素晴らしいと教えて頂いた大石さん。
ちょっと日中に弱い所に可愛さを、夜の最強パワフルガッツに感動しました。そして一生懸命な大石さん。自分との戦いに身を投じるその姿は、熱く心を震わせる「漢」を感じました。準備をしなくても、痛みがあっても、最後までやり遂げる力を持ち、やり通し、結果を残す。そのお姿は感動そのもので、一番涙が止まらない瞬間でした。

正直な気持ちを打ち明けあった三浦さん。
カラオケも楽しかったですね。中盤にハイペースで歩きながら色々とお話しましたが、うさぎとカメの話は本当でした。三浦さんの飾らない姿は心を打つ力があります。そして配慮をもって人と接する事の出来る素敵さが私を救ってくれました。そしてしっかりゴールしましたね。結局、初めてでも必ず成し遂げてしまう三浦さんが出来る男の証明なんですよ

本当に格好よかった弘朗さん。
62km~71kmは私たちのドラマでしたね。色んなお話をさせて頂きました。失礼な言動もあったと思います。でも、本当に救われました。きっとあそこでお二人と出会わなかったら動けなかった。でもあの時間に弘朗さんの仕事への気合と根性をお聞きできた気がします。
ゴールの瞬間の弘朗さんが最高に格好良かったです。

共に悔しい気持ちで全員の帰りを待った純子さん。
私は止まっていたあの時、足の冷えの痛みと眠気で前があまり見えていませんでした。純子さんの「岡田さん!」の一言で動き出すことが出来たんです。あの後不思議と身体が軽くなっていき、71km付近では走れてしまったのですから。
でも本当に残念でなりませんね。私たちには初参加完歩は成し得ませんでした。必ず次回は完歩し、可能ならば続けて行くことが出来たらと思っています。一度や二度では終わらず持続し、何度でも挑戦し向きあい、己を見つめ考える。それは純子さんの姿勢から自分が感じたものです。自分に厳しく他人に優しく、そしていつも笑顔を絶やさぬ純子さんに沢山の元気と励ましを頂きました。

そして最高です。皆さんと一緒に参加出来た事が誇りです。


山田壽雄 コメント
岡田さん、あなたらしい素晴らしい感想文気持ちよく読ませて頂きました。気配り、心配りのできる優しい岡田さんならではの文章ですね。まさにここがあなたの人としての大きな財産です。育ててくださったご両親に感謝を忘れないように、そして今回の経験を今後の人生にどう生かしていくか本物の男としての魅力を身に着けていってください。
真の経営者として益々磨きをかけてお父様を超えるように頑張ってください、期待してますよ。

岡田崇 コメント
今回、塾長のおかげで素敵な機会に巡りあわせて頂き本当に感謝しております。
そして経験の全てが私の財産です。今後の人生にどういかしていけるのか、またどの様に考えていけるのか。「よくやった」とお褒めの言葉を頂ける様に努力し結果を求めていきたいと思います。塾長から頂いたお言葉「やった事しか結果は残らない」。。。。。大切にします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★「非常識社長の維新を起こす経営」★

アマゾンにてご予約可能
お近くの書店でもお買い求め頂けます。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E8%AD%98%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%AE%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99%E7%B5%8C%E5%96%B6-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E5%A3%BD%E9%9B%84/dp/4896102347/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336989767&sr=8-1
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一般社団法人「山田経営維新塾」
HP : http://www.yamadajuku.jp/Blog : http://yamada-hisao.seesaa.net/
山田経営維新塾メールマガジンバックナンバー
http://yamadajuku.blogspot.jp/
アメーバブログ
http://ameblo.jp/yamadajuku/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
社団法人「山田経営維新塾」
事務所住所
〒420-0034 静岡市葵区常盤町一丁目
8番地の6アイワビル7F
事務局(担当:岡田)yamadajuku@live.jp
塾長:master@yamadajuku.jp
電 話    054-653-3607




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。